あるYouTubeを見ていたら、お勧めのところに

潜在意識系の動画が出てきたので。

 

何となく、流れのまま

その潜在意識系の動画を見始めました。

 

そうしたら、その動画で

「人間関係とお金の不安(悩み)は一緒なんです」

という発言がありました。

 

その瞬間に、ピン!ひらめき電球と来ました。

 

その動画は算命学とは全く関係ない動画なので。

その話の続きは、潜在意識のなんたら・・・という展開になっていったかと思うのですが。

そこから聞いてないので不明

 

 

よく、人間の三大悩みって

「健康・お金・人間関係」

と言われますよね。

 

私は今まで、そういうことを聞いても

ま、そうだよね~。

と文字通りに受け取って流していました。

 

今は、算命学思考が進んだからか?

「人間関係とお金の不安は一緒」というワードに

非常に反応、というか納得しました真顔

 

というのも、算命学では

人間関係もお金も、同じく東の場所じゃん!!

 

と、ハッとしたからです。

 

 

算命学では、お馴染みの東西南北の十字線。

 

 

「東」というのは、外側の社会を表わす場所。

対社会、仕事、友人、職場、母親、などを表わします。

 

お金を稼ぐ、というのが「東の場所」なのはお馴染みだけど

 

よく考えれば、

お金というのは、そもそも対人から得るわけで、

 

お金が発生する対人関係も、「東の場所」だよね!

 

・・・という、考えれば当たり前なのですが、

あまり意識していなかったため。

 

算命学とは関係ない動画で

「人間関係とお金の不安は一緒」というワードに

確かに!!同じ東の場所だわ!と反応したわけです。

 

 

ちなみに、人間関係という意味では「東」だけでなく

「北」は、目上や親。

「西」は、配偶者や補佐役。

「南」は、目下や子供。

というように、人間関係というと東西南北の全部にあるわけですが。

 

こと「お金」にまつわる人間関係は「東」になるわけです。

 

そして、更に言うと「東」は母親の場所でもあります。

通常、親とか両親というと「北」になるのですが、

父と母を分けて考える時は、

父が「北」で、母が「東」になります。

 

 

生まれてから初めての人間関係って、母親ですもんね真顔

 

対人関係の躓きとか

生きづらさを抱えている人も

 

その大元を探ると、

大抵は「母親との関係」が発生起源ですしね。

 

そう思うと、

お金、対人関係、母親との関係って

全部「東」の場所という、一致点がある!!

 

よく「お金のブロック」?

お金を稼げないとか、受け取れない、

なんてことも聞きますが、

掘り下げると、その根元は幼少期の育てられ方、

特に母親との関係にあったりする、

というのも耳にするし。

 

そう思うと、

お金、対人関係、母親との関係って、どれも東の場所だから、ここの部分の不安や悩みって共通点があるのかもな~。

 

なんてことを、

算命学と関係ない動画を見て思いました。

 

算命学を学んでいくと、

算命学脳?算命学思考?が発動するので、我ながら面白い♪ですニコニコ