ダンナとのことが少し落ち着いてきたと思ったら。

 

ここ数日、目の調子が悪くて悲しい

 

右目の上瞼が、痙攣というか。

ピクピクではなく、

ピ・・・・ック、ピ・・・・ック、くらいな感じで

やたら遅い痙攣真顔

 

掃除してたり、体動かしている時はそれほど気にならないんだけれど。

 

勉強したり、本読んでると、めちゃめちゃ気になるあせる

 

こんな状態が3日続いて。

 

瞼の痙攣が3日も続くなんて今までなかったので。

(しかも通常の痙攣とちょっと違うし)

さすがに気になって眼科に行きましたが。

 

原因分からず真顔

 

疲れ目かねー?、と言われて終わり。

 

いちおう、目薬はいただきましたが。

 

こんな何日も瞼が痙攣すると、

目が重いし、集中力も途切れる。

 

とはいえ、病気というわけでもないみたいだし。

 

 

・・・ほんと、天中殺月に入ってから何かいろいろ起こります。

しかも、月干支が天剋地冲だし。

 

天中殺が悪さをするわけじゃないと分かっていても、

やっぱり早く過ぎて欲しい~~~あせる

 

勉強で目を使い過ぎ、少しのんびりしなよ♪って、都合のいいお告げと思っておくのが良いのかな^^;

 

 

ちなみに、ピーターラビットのドールハウス作りは、まだ続けています。

 

家の壁が途中なので、いよいよ後に引けなくなってきました。

 

しかも、このドールハウスとは関係ないけれど、

「お父さんのパイ」や「ねこまきだんご」のガチャ4個セットも購入しちゃったあせる

悪さした猫がウサギにやっつけられている図、って感じになりました真顔

(心なしかウサギの目が吊り上っているように見えません??)

そして、100均のベンチにいる、お父さんのパイが、そっと見守る感じ。

 

 

よく考えたら、この作業も目を酷使するのよね。

もしかして、瞼の痙攣、このせいかなぁ。。。

(早く止めろってこと??)