私はこちらの シェルシュール モイスチャーマトリックスN という美容液を使っています。

 

 

通販なので数本まとめ買いしています。

 

家にある美容液が最後の1本になったので、そろそろ注文時。

 

なんだけれど。

最後の1本を使い切る前までに購入すれば良いと思っているので、まぁ今すぐ頼まなくてもいっか、とか思っているうちに注文するのを忘れます。。。

 

そして、やばっ!!最後のワンプッシュだった!!ゲッソリ

みたいなことがたまに発生して焦ります。

 

そうしたら、ちょうど昨日

上記の化粧品会社DSRさんからキャンペーンお知らせのメールが届きました。

 

そのメールで、あ、そうだ!そろそろ注文しよ!と思い出したので、すぐ発注。

 

こういう時は忘れないように!と思っているので、すぐ発注します。

まだキャンペーンは始まっていませんが。

 

キャンペーンは5月の後半から。

 

だけど私は「キャンペーン」とか「特売」とか、「今だけ限定」とか、ほぼ興味がありません真顔

 

って書くと、なんかポリシーがありそうですが。

実際は、あんまり考えていません^^;

 

なのでDSRさんのキャンペーン内容も全然見てなくて。

逆に、注文しないといけないのを思い出せてくれてありがとう~、くらいに思っていました。

それに今月は誕生月。

誕生月って確かちょっと割り引かれたし、キャンペーンと併用出来ないことも多いし。

なのでキャンペーン前ということは全く念頭におかず、ポチりました。

 

そうしたら。

なんと、お店から電話が入りました。

キャンペーン前だけど、良いんですかー?って。

 

えー、びっくりびっくり

親切だな~。

でも良いんです、私はキャンペーン前でも。

誕生月だから割引あるし、キャンペーンと併用出来ないと思うのでにっこり

 

って言ったら

DSRの人が

「今回のは出来るんですよ!」って。

 

えー、二度びっくりびっくり

そうなんだ。

それでわざわざ電話掛けて下さったと知り。

 

キャンセル処理をしていただき。

キャンペーンが始まってから再度申込むことにしました。

 

いやー、それにしても親切ですね。

私みたいな歩くどんぶり勘定タイプは、キャンペーンだろうが通常だろうが、ほぼ気にしないで購入するし、後で「あ~~、待てば安かったのにぃ、くぅ~むかっ」みたいなことも思わないので、お店側としては いくらでも高値で売って「しめしめ」って出来るのに。

 

こうやってわざわざ連絡して下さる心遣いに嬉しくなります。

そうすると、私もこの会社親切だよ!って言いたくなるし。

また次回もここで買おう、って気にもなる。

(とはいえ女心と秋の空。他社商品に浮気の可能性は否定しませんが)

 

もちろん、そういう会社側の戦略かもしれないし、それこそポリシーかもしれません。

 

どうであっても、やっぱりこういう親切は嬉しいニコニコ

信用信頼って、こういうことの積み重ねなんだろうな、って感じます。

 

・・・後は、私が忘れずにキャンペーン期間に購入出来るか、ですねあせる