私はこちらの シェルシュール モイスチャーマトリックスN という美容液を使っています。
通販なので数本まとめ買いしています。
家にある美容液が最後の1本になったので、そろそろ注文時。
なんだけれど。
最後の1本を使い切る前までに購入すれば良いと思っているので、まぁ今すぐ頼まなくてもいっか、とか思っているうちに注文するのを忘れます。。。
そして、やばっ!!最後のワンプッシュだった!!
みたいなことがたまに発生して焦ります。
そうしたら、ちょうど昨日
上記の化粧品会社DSRさんからキャンペーンお知らせのメールが届きました。
そのメールで、あ、そうだ!そろそろ注文しよ!と思い出したので、すぐ発注。
こういう時は忘れないように!と思っているので、すぐ発注します。
まだキャンペーンは始まっていませんが。
キャンペーンは5月の後半から。
だけど私は「キャンペーン」とか「特売」とか、「今だけ限定」とか、ほぼ興味がありません
って書くと、なんかポリシーがありそうですが。
実際は、あんまり考えていません^^;
なのでDSRさんのキャンペーン内容も全然見てなくて。
逆に、注文しないといけないのを思い出せてくれてありがとう~、くらいに思っていました。
それに今月は誕生月。
誕生月って確かちょっと割り引かれたし、キャンペーンと併用出来ないことも多いし。
なのでキャンペーン前ということは全く念頭におかず、ポチりました。
そうしたら。
なんと、お店から電話が入りました。
キャンペーン前だけど、良いんですかー?って。
えー、びっくり
親切だな~。
でも良いんです、私はキャンペーン前でも。
誕生月だから割引あるし、キャンペーンと併用出来ないと思うので
って言ったら
DSRの人が
「今回のは出来るんですよ!」って。
えー、二度びっくり
そうなんだ。
それでわざわざ電話掛けて下さったと知り。
キャンセル処理をしていただき。
キャンペーンが始まってから再度申込むことにしました。
いやー、それにしても親切ですね。
私みたいな歩くどんぶり勘定タイプは、キャンペーンだろうが通常だろうが、ほぼ気にしないで購入するし、後で「あ~~、待てば安かったのにぃ、くぅ~」みたいなことも思わないので、お店側としては いくらでも高値で売って「しめしめ」って出来るのに。
こうやってわざわざ連絡して下さる心遣いに嬉しくなります。
そうすると、私もこの会社親切だよ!って言いたくなるし。
また次回もここで買おう、って気にもなる。
(とはいえ女心と秋の空。他社商品に浮気の可能性は否定しませんが)
もちろん、そういう会社側の戦略かもしれないし、それこそポリシーかもしれません。
どうであっても、やっぱりこういう親切は嬉しい
信用信頼って、こういうことの積み重ねなんだろうな、って感じます。
・・・後は、私が忘れずにキャンペーン期間に購入出来るか、ですね