今日は「子」の日なので、私にとっては支合の日。

 

半会と対冲は真反対のようで、何となく現象が似ているというのが私の体感(剋される半会だからかな)。

そこにくると支合は、ちょっとホッとする♪

 

・・・なんて思っていたら、とんでもなかった。

 

今日はほぼ一日中、仕事の予定が狂いっぱなし。

午前も午後もイレギュラーな問い合わせ対応に追われ、挙げ句ミス発覚ガーン

 

今週中にやり終えたいと思っていた業務も、全然手つかずあせる

 

支合はどこ行ったんだよーーーっ!

・・・と思ったけれど。

 

子丑の支合は、北方支合。

「物事の結果に最大の心を配る。目的や手段に重きをおかず、結果の完全美を持って良しとする。」

と教科書には載っています。

 

ミスったけれど、結果オーライになったので、ま、いっか、っていうのはある。

完全美とは言い難いけれど・・・。

 

支合の日と思って気が緩んだのがいけなかったのか。

 

支合<天中殺月

 

だったのかもあせる

気の緩みは気を付けないとな。