少し前から私にとって6月は害、7月は対冲、と書いていますが、昨年の6~7月は全然月運を意識していませんでした。

今回はやたらと気になってしまいます。

 

私にとっては、立て続けにショックなことがあったからかも。

・仕事でペア組んでいた人の一時異動。

・原典算命学大系の買い損ね

 

どっちも大きなショック。

 

まず仕事。

「あうん」の呼吸で仕事が出来ていた人がいなくなるのは本当にシンドイ!!

しばらくは私一人でやる業務もあれば、いくつかの業務は別の人とペア組んで行うので引継ぎも必要。

そのために出社日も急に増えたり。

昨日もちょっとした“自分の中だけの”事件があったり(←なんか破っぽい)

少なくとも、“今までのようにはいかない”というしんどさ。。。

早くも残業の嵐で精神的にも体力的にも乗り切れるのか、本当に戦々恐々としています。

しかも相方は一時異動ということだけれど、下手すりゃそのまま残留って可能性もなくはない。。

 

もう一つ。

原典算命学大系!!

 

たまたま中古で出ていたんですよ!

ダンナが見つけて。

 

嘘っ!!見つけたんだ!すごい!

私は今まで在庫切れの状態しか見たことなかったのに!?

 

ということで購入。

 

・・・のはずが。

 

待てど暮らせど届かない。

 

ブログには届いてから書こうと思っていました。

 

高額商品だし、この目で見るまではちょっと信じられないな・・・という思いがあって。

 

 

そうしたら本当に届かない上に、最後は出品者からキャンセルされた!!

(ここまでの経緯もいろいろあるのですが割愛)

 

・・・

 

がっかり感、半端ない。

 

元々、今の私にはちょっと敷居が高い書物。

手に入るなんて思っていなかった。

それが急に手に入ることになってびっくり!・・・からの急転直下。

 

だったら最初から変な期待させないでよ!むかっみたいな気持ちになる。

 

 

仕事が今までにないくらい大荒れで忙しい上に、算命学に関してもこんな切ないことがあり。

気持ちがだだ下がりで、勉強意欲も失せてしまいそうなくらいです。。

(まぁ、しばらくしたら立ち直って勉強再開すると思いますが)

 

 

こういう“自分ではどうしようもないこと”が続いたので、害やら対冲やらが頭をよぎるのですが。

でも、害や対冲がこんな出来事を運んでくるわけじゃないと思うんです。

昨年の6~7月は、別に何もなかったし。

(しかも今回のは5月中からの出来事だし!)

 

 

占いは天気予報に例えられることがあり、雨の予報だったら傘を持って行ければ良いように、運勢が分かれば心づもりや準備が出来る。

・・・なんて言うけれど、私はちょっと意識し過ぎて振り回されている感じです。

 

この2ヶ月はこんなふうにストレスになることが続くんじゃないか!?みたいに思ってしまって。。。

 

心の準備というより、悪い先入観、悪い思い込みのほうが近い。

 

逆にこんなことを知らなければ、ここ数日立て続けにショックなことがあったけれど、気持ち切り替えて頑張ろう!って思えそうなところを、今は、あ~、すぐには状況変わらないだろうな、しばらくはこの状態が続くのかぁ、嫌だなぁ・・・みたいに全然気持ちが上向きになれない。わざわざ自分で気持ち下げている感じ。。

 

・・・これ、占いの間違った使い方だな、って思うんです。

思うんだけれど、修正出来ずにいます。えーん

 

はっ!そろそろ仕事の準備せねば!

こうやって日常に追われていきますあせる