昨日は後輩との衝突もなくよかったです。

 

後輩ではなく部長にムカつきました笑い泣き

 

今の会社は天中殺の年に入社した会社で

仕事に慣れた5~6年目の頃に、この会社で働いている意味というか

やりがいというか、しっくりこない感というか・・・

まさに天中殺現象ですよね滝汗

 

天中殺の年に入社した会社は、5年くらいすると違和感が出だすと言われていますが

この人と決めたらその目上(上司)に従っていくのがよいとアドバイスされました。

(辞めるなら天中殺期間が過ぎてからがいいみたいです)

 

幸い、部長と直の上司との関係は良かったのでこの二人の指導を仰ぐという姿勢で勤め続けています。

 

私の場合は宿命二中殺・生日中殺持ちなので、もともと天中殺期間がデフォルトな感じなので、天中殺期間の影響をそれほど受けないというのもあるかもしれません。

 

それでも入社9年目にして、「中堅社員」とか言われ、社内の評価も決して悪くはないのですが、今の会社が”自分の居場所”とは思えないし、自分の会社なのに他人事というか第三者視点で眺めてしまいます。

そもそも自分の居場所と思って働いている人がどのくらいいるのかもわかりませんが・・・。

 

ということで、会社の中期経営計画のための部内打ち合わせでも、”自分たちの会社をよくしていこう”というノリに対して斜に構えちゃってる笑い泣き

 

会社としてどこへ向かってるんだろう?と冷めた目で見ちゃってる自分。

 

これほどまでに熱意がわかない=自分のすべきことじゃないのでは?=この会社にいる意味ってなに? という思考ループ絶望

 

三連休初日に仕事の愚痴を書いてしまいましたが、連休を満喫したいと思います。