口癖・・・小さな言葉の大きな影響力 | 遠慮なく幸せになろう 伊津美ブログ

遠慮なく幸せになろう 伊津美ブログ

一般社団法人日本算命学協会理事長、高尾です。
運命学から個性を最大に活用する方法を教えます。
遠慮なく幸せになりましょう

昨日レストランへ行きましたナイフとフォーク

隣の席に・・・

小学生低学年の子どもを連れている

親子


食事を注文する間と食事前に

勉強をするらしく、ドリルを開いている


母は

「早くやってしまいなさい」

「嫌な事は、早く終わらせると後が楽しいよ」

・・・

イヤな事は、ほら~早く終わらせて」


小さな会話

でも、怖い影響力が入っています。

勉強=イヤな事

このスイッチを入れてしまっている


* ダメな子ね

* どうして出来ないの

* いつも失敗するのね

* だらしない


これは

言葉どうりを導く、スイッチ!!


* いい子だね

* いつも出来るのに、どうしたの?

* 今度は成功するよ

* かわいいね


小さな言葉

でも

大きな影響力



ちょっと口癖になっている

自分の言葉

気にしてみると

この先・・・大きく変わるかも音譜

ペタしてね