算命学/明穂のブログ

算命学/明穂のブログ

本物を残したい。教えたい。幸せの方向づけとして役立ちたい。という思いで明学院のブログを開設致しました。
皆様の人生のお役に立てたら幸いです。

鑑定講習会再開のお知らせ

 

 コロナ禍の影響で約2年間中止をしていました「鑑定講習会」を、この度再開させることになりました。

 

●今回の実施日

11月29日月曜日午前11時~午後5時まで

◎参加対象者

明学院受講生及び卒業生(臨位以上の取得者)、明学院受講生紹介者

 

◎鑑定講習は全て実戦形式になります。

 「その人の命式を見る技術的なものに加えて、その人の置かれた状況、そして会話の内容だけで様々な判断が出来る手法(星には出てこない運命の読み取り方)

を駆使して判定していきます。

 

 一般の方で参加に興味のある人は、明学院関係者を通じてお問い合わせください。

 私が算命学の教授をさせていただいてから十四年目となりました。

 

 今回10年もの長きにわたって通われた四人の生徒さんに、開業教授の証となる「周位」を授与することが出来ました。

注)参考までに「周位」のお免状につきましては、高尾先生の授業(当校ホームぺージ下記のurl)からお聞きになれます。

https://itft.co.jp/listen/

卒業-周位3段授与 (宗家講義 直門3期生)

約2分頃からお聞きになれます。

 

 

 四人のうちのお一人(写真中央の男性)は、12月より「算命館」で教授としてスタートする予定の「藤巻明龍(メイリュウ)先生」になります。

(※)「周位」のお免状で学校を開設することが出来ますが、「算命館」で講師をしていただけることになりました。

 

 明龍先生は非常にまじめで誠実に教えられる方です。

 

東京大学卒業で非常に優秀な人物ですが、高学歴特有の賢さをアピールするような人ではなく、非常に面白味のある親しみやすい先生です。

 高尾先生の遺されたお言葉の一つ「私の教えた算命学を教えて行ってください。」のご遺志を忠実に継承され、次世代を担う先生として、今後の活躍が期待できます。
 

 藤巻先生から学んでみたいという方は、是非とも明学院算命館にお問い合わせください。

 

 また、来年の2月・3月から、算命館で2人の先生『絲穂(シスイ)』・『彩穂(サイスイ) 』第二期生の講座が始まります。

 

 どの先生方も10年間という長い期間を経て、算命学の奥深い思想や哲理などを、御自身の中に浸透させている先生達です。

また、10年といえば、明学院の授業カリキュラムのほぼ全てを修得しております。

 

※若干教えきれなかったカリキュラムとHPには記載されていない多くの秘伝的なカリキュラムにつきましては、今後も引き続いて学ばれることになりました。

 

注)参考までに授業カリキュラムは、生徒募集・講座内容(当校ホームぺージ下記のurl)からご確認できます。

https://itft.co.jp/meigakuin/

 

明学院が自信をもって輩出させていただきました先生達になります。

 

算命学に興味のある方は、一度算命館の門を叩きにいらしてください。

オンライン受講生も募集しております。 

 

詳しくは、下記2つのページからの案内をご参照ください。

●明学院

https://itft.co.jp/

 

●算命学 新規講座生徒募集(全国対象)~算命館~

https://itft.co.jp/sanmeikan/news/news04.html

 

今回、『周位』を取得された他の3人様も、いずれは算命学教授をされる予定でおります。

教授として始められる際には、是非ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

 

次世代の為の算命学士育成クラス

算命学 新規講座 生徒募集(全国対象) ~算命館~

算命学 明学院及び算命館は、長年かけて修練された生徒さんが先生となり、徐々に時代が移り変わりつつあります。
高尾御宗家から伝わる本物の算命学を、営々と次世代にお伝えしていくことを念頭に、この度 若い世代を対象とした新規講座を三講座開設させていただきます。


 

◎講座のご案内

 

①授業開始日時 2021年 12月 11日(土) 午後2時から
 ※以降毎月第二・第四土曜日 月二回

●授業時間 午後2時~午後4時15分
●場所 飯田橋教室(飯田橋駅から徒歩4分程度)
    オンラインでの受講の御参加も歓迎しております。
●受講者条件 男性35歳以下 女性年齢不問
●受講者人数 最低5人以上 定員に満たない場合は、講座開始が延期となります。

◎担当講師 藤巻明龍(フジマキメイリュウ)

 



 

②授業開始日時 2022年 2月 11日(土) 午後3時から
 ※以降毎月第一・第三土曜日 月二回

●授業時間 午後3時~午後5時15分
●場所 飯田橋教室(飯田橋駅から徒歩4分程度)
    オンラインでの受講の御参加も歓迎しております。
●受講者条件 女性専用講座 40歳以下
●受講者人数 最低5人以上 定員に満たない場合は、講座開始が延期となります。

◎担当講師 彩穂(サイスイ)

 



 

③授業開始日時 2022年 3月 10日(木) 午後2時から
 ※以降毎月第二・第四水曜日 月二回

●授業時間 午後2時~午後4時15分
●場所 飯田橋教室(飯田橋駅から徒歩4分程度)
    オンラインでの受講の御参加も歓迎しております。
●受講者条件 男女不問(※男性は40歳以下)
●受講者人数 最低5人以上 定員に満たない場合は、講座開始が延期となります。

◎担当講師 絲穂(シスイ)

 



 

算命学に興味のある方は、お気軽に算命館の門を叩きにいらしてください。

問い合わせはこちら

・授業のお申し込みをされる場合は、授業の内容について、事前に説明会をさせていただきます。

※定員に達しましたら募集を打ち切らせていただきます

※別の日程をご希望の方も、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 尚、算命学 明学院 原田明穂の講座は、只今授業枠が一杯の為、開設の目処が立っておりません。
現在の生徒さんが卒業され、準備が整い次第、講座の開設をさせていただきます。

 

 今年度の原田明穂の新規講座は行われませんが、来年度前半までお待ちいただける方は、
事前に説明会をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 三講座の受講者条件の年齢枠から外れている方は、原田明穂の講座で受講していただく事になります。


受講希望または詳しいお問い合わせは、算命学明学院ホームページより、お気軽にお申し込みください。

 

授業内容につきましては、明学院のホームページの生徒募集・講座内容をご覧ください。

受講希望または詳しいお問い合わせは、こちら(明学院ホームページお問合せ)から。


 

※定員に達しましたら募集を打ち切らせていただきます。

※別の日程をご希望の方も、お気軽にお問合せください。