私は、車の運転が好きで、色んなところに出かけています。

運転は好きなのですが、得意という訳ではなく、スピードが好きな訳でもありません。

ですから、自然と「エコドライブ」になりますし、車間距離も他の車と比較して長めに取っていることが多いです。

私の車間距離は、他のドライバーさんから見たら、余裕で前に入り込める距離になるらしく、前に車が入って来ることもしょっちゅうあります。


基本的には、前に入って来られても、全く気にならず、また車間を空けるだけなのですが、ごく稀に、「えっ!、それあかんやろ!」と独り言が出る様な入り方をしてこられる場合があります。


もちろん、パッシングをしたりクラクションも鳴らしたりという具体的な行動は取りませんが、その時、私からは、確実に「怒り」の想念(邪気)が出ています。


邪気とは、この様な「マイナスの想念」です。

それは、全く見ず知らずの人にも向かいますし、咄嗟に出てしまうので、瞬時に飛んでしまいます。

私は、びびりで少し臆病な性格ですが、それでも、咄嗟に怒りが出てしまうことはあります。

この様に人の想念は、良いものであっても悪いものであっても、止めることはできないし、コントロールすることもできません。

そして、知らず知らずのうちに、そのマイナスの想念(邪気)に足を引っ張られて、体調が悪くなったり、本来のパフォーマンスができなくなったり、現実に影響が出てきます。


この様に、邪気は、普通に暮らしていても、飛ばしたりもらったりしています。

私が、浄化を定期的な習慣にしてくださいとお願いしているのは、このためです。


弊社では、毎月15日、zoomによるグループでの浄化をお届けしています。

詳しくは、LINE公式でご案内していますので、ぜひご登録ください。