今日、Twitterに「空や雲を見られる人生は良い人生です。見上げてみてください」と呟きました。

私は、山に登るのが趣味で、夏には毎年北アルプスや八ヶ岳などの山に登ってきました。山に登り始めて、雲の美しさに魅了され、山小屋のテラスでビールを飲みながら、ずーっと空と雲を眺める時間が最高の贅沢だと感じる様になりました。それから、日常でも雲を見ることが習慣になり、雲を見るだけで、心が満たされるのを感じる様になりました。雲を見ると、条件反射のように「良い人生だなぁ」と心がつぶやきます。

自分にとって、どんなことでもいいので、「〇〇のある人生は良い人生です」

そう言えるものを見つけてください。

例えば、

「花を見られる人生は良い人生です」

「映画を観られる人生は良い人生です」

「鳥のさえずりを聞ける人生は良い人生です」

「朝、目覚める人生は良い人生です」

日常的な小さな事がいいです。

一つ、見つかると、芋づる式にどんどん見つかっていきます。

そして、日常が、小さな幸せに満ちていることに驚くようになります。


ただ今、LINE公式にご登録くださいますと、無料で性格判断をお届けしています。ぜひ、受け取ってください。