こんにちは、さんまるママと申します。
トールペイント講師をしております。
ここでは、数年前に虹の橋組になった愛犬さんとまるのことや、
ワンコのトールペイントを中心に綴っていきたいと思っています。


私は数年前まで、二頭のゴールデンレトリバーと一緒に暮らしていました。
さんとまるは私の日常に多くの喜びと彩りをもたらしてくれました。散歩や遊び、あの子たちと共有した特別な瞬間は、今でも私の心に深く刻まれています。・・



でも、2頭を3か月ほどで相次いで亡くし
思いっきりペットロスになってしまいました。
しばらく何をする気力も沸かずにいましたが
写真を整理していて「この子たちを描きたい」と強く思い
大好きな表情をあれこれ選んで描いたんです。
「鼻、こんな色だったなぁ」「嬉しいと口角すごいあがってたなぁ」などと
いろいろ思い出して切ないけど楽しい気持ちになりました。
描いているうちに心が癒されていきました。
その時描いたのがこれです↓





今でも宝物になっています。