んにちは!

 

元人見知りの省吾です!!

 

 

今回は前回に引き続き彼女を

作っていくためのプロセスを

あなただけに少し教えたいと思います。

 

 

あなたはいつも人に話しかける時、

または話している時どんな顔で話しているのか

わかりますか?

 

ほとんどの人が自分では笑っていると思っていると

思っていると思います。

 

でも、もしそうじゃないとしたらどうですか?

 

僕も以前まで自分では笑顔で相手と話しているつもりで

いましたがある時唯一話せる友達から

『省吾って話している時暗くない?』

と言われたことがありました。

 

『えっ、、、、?』

自分は笑顔が得意な方じゃありませんが

くらいと言われるほどとは思っていませんでした。

 

 

帰って鏡を見ながら話す自分をよく見てみると

全然笑っていませんでした。

 

自分では笑っているつもりでも相手から見たら

ここまで違うのだと思い、

その日から笑う練習を心がけました。

 

 

話しかける時もいつもより激しめで笑いながら

話しかけるようにしました。

 

すると、自分ではオーバーと思っていましたが

意外と相手の反応も以前に比べて

明るくなりました。

 

 

このポイントとしては

ちょっとオーバーめでも

笑顔で話す、話しかける

ということです。

 

 

 

無表情で話すことより相手は断然心を開きやすく

関係を築くのに大変重要なポイントです。

 

 

「自分から話しかける」「笑顔を意識する」

といったことを、自身の中で心掛ける。

これが相手に明るい印象を与え、

接しやすく近寄りやすい存在に見せることが出来るのです。

 

 

誰にでも自然な態度で距離を

縮めることが出来るため、

相手の警戒心を強くさせずに打ち解けられるのです。

 

 

これは男女とはず重要なポイントですが

彼女を作ろうとする上で

これができない人は女性とも楽しく

会話することはできないでしょう。

 

 

ちょっと心の中に入れて毎日の

会話があった時心がけてみましょう!!

 

きっとあなたならできるはずです!!

小さいことから乗り越えていきましょう

 

では今日はこの辺で〜