こんばんは!!

人見知りで頑張り屋な
あなたを後押しする

省吾です!


前回は友達がたくさんいる人と仲良くなり
巻き込んでもらえば友達が雪だるま式に増
えることを書きました。


あなたは家族や本当に仲のいい友達となら
自然体でいられるはずです。


ただ、あなたが辛いことは家族や親友としか
本来の自分が出せないということです。


「知り合いやそこそこ仲のいい友達に
も気楽にいられたら、どれだけいいことだろう」


そう思ってこのブログを読んでくださっているはずです。

今回は友達が多い人とどうやって
仲良くなっていくかを書きます。

今まで話題の探し方や緊張の減らし方、
人に好かれる方法など、

やり方の部分を重点的に
書いていってきましたが



今回はあなたが仲良くしたい人の

「欠かせない存在」

になるための一番確実な方法
ここで公開してしまおうと思います。


それは「断片的に時間を共有すること」です

どういうこと?と思うかもしれません。


でも思い出してみてください。
あなたの親友や家族は

あなたとたくさんの時間を共有したはずです。


「じゃあ、仲良くなりたい人に
ずっとくっついていればいいんでしょ?」


というのは少し違います。


注意点があります。


それは
〈あくまでも断片的に〉
ということです。


長い時間一緒にいると相手を
長い間拘束することになり


相手がわずらわしく思うので
長い時間一緒にいるよりも何回も何回も出会う。



一緒にいる時間よりも会う回数
が多いほうが相手が好意を抱きやすい



ということが科学的に証明されています!


いまこのブログを開いたままで構いません。

今、ここで遊ぶ約束とかご飯に行く約束をしましょう。



逆に、誘われたら積極的に行きましょう。


誘ったときに来てくれたらやっぱり嬉しいし
来てくれた人のことを好意的に思いますよね?


さらに、一緒にいるときに楽しんでいると
「自分といると楽しんでくれる。必要とされている!」
と思ってくれて


勝手に向うがあなたに好意を抱きます。




誘っても来ない人を好きになることは
なかなかないでしょう。

「今日は誘っても来なかったからあの人は好き。」
となるのは考えにくいですよね?


もしあなたがこれをできないと感じ、
人見知りを治そうと思わないのなら

僕はこの先あなたの力になれることが
できないでしょう。

それでも僕に興味を持ち、このブログに
価値を感じていただけるのであれば

僕はこれからもあなたの力になることができるでしょう。


今回はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントも待っています!