んばんは!

 

元人見知りの省吾です!!

 

人見知りってちょっとやそっとじゃ

なかなか治らないですよね?

 

『今までいろいろやってきたけどどうも

とってつけたような話し方になるなー』

 

『簡単に人見知りが治るなんて無理なんだー』

 

あなたもこう思って悩んでいませんか?

 

 

僕も人見知りを治すために色々やってきましたが

 

『なんか不自然だな、、全然人見知り治らないじゃないか』

 

と人間関係の本を読んではチャレンジしてきましたが

正直効果があまりなく疑念を抱いている時期がありました。

 

確かに人見知りが一瞬で治すことは難しいでしょう、、、

でも人見知りは治ります!!!

 

 

そこで人見知りのあなたに朗報です

 

今回は、人見知りのあなたに友達がたくさんできる
堅実な方法をこのブログで公開してしまいます!
結論から言います。

非道徳的で凄くずるいんですが、、、

「人の力を借りちゃいます」

 

 


あなたにも社交的な友達や知り合いがいるはずです。
その人は友達がたくさんいるはずです。

その人と一緒にいれば

どうしてそんなに社交的になれるのか
なんでそんなに友達がいるのか

コツや秘訣がわかってきます。

もし社交的な友達、知り合いがいなかったら
あなたが社交的だと思う人、(先輩とか)誰でもいいです
明日からその人と仲良くなりましょう。

相手は社交的ゆえにすぐにあなたと仲良くなれるでしょう。

そして、社交的なその友達、知り合いに巻き込んでもらいましょう


これだけであなたはその人の友達と仲良くなり、
友達がたくさん増えるでしょう。

人の力を借りる。
社交的な知り合いという巨大な台風に巻き込んでもらう。

これだけで友達が雪だるま式に増えます。

ちょっとわくわくしてきません?

次回はあなたが「友達がたくさんいる人」にとって
なくてはならない存在になる

より確実な方法について書いていこうと思います!