んばんは!省吾です!

 

あなたはどうして僕が人見知りについて

 

こんなに記事を書いていると思いますか?

 

 

『記事を書くのが好きだから』

 

『自然体で話せるようになりたいから』

 

『元々人見知りで現人見知りの人も救いたいから』

 

 

それも間違っていませんが、

 

最も近い理由は、、、、

 

 

 

『あなたに友達、彼女とワイワイやって過ごせる時間を

心から楽しんでもらいたいからです』

 

 

友達がいることで

 

あなたにどんなに辛いことがあっても

 

打ち明けられる友達さえいれば

 

辛さは確実に激減するからです!!

 

 

あなたは大小関係なく悩みを相談できる

と友達がいますか?

 

もし、あなたの周り打ち明けられる人が

いなければ

 

あなたはとても辛いし苦しいと思います。

 

 

 

『人と会うのが苦手な人の大半は、相手と打ち解けるのに

時間がかかるのだが、それは出会いの一瞬に

相手に対する親愛の情を示さないからだ』

 

 

これは以前通っていた精神科の先生が

言ってた言葉です。

 

僕もギクッとしました。

 

『親愛の気持ちで人と会っているか』

 

それは大事だとわかっていたつもりで

わかってませんでした。

 

 

『わたしゃあなたに出会えtことだけで最高に幸せです!!』

 

という意識で人と接していきましょう。

 

 

 

明日の挨拶から言い方を考えてみましょう。

 

相手もあなたに対する態度が変わってくるはずです!!