んばんは!省吾です!!

 

僕は人見知り克服には話す技術も

大事だと思いますがやっぱり

『あること』によって

大変苦労しているのではないかと思います。

 

『あること』とは?

 

 

人見知りで悩んでいるあなたなら

もう分かりますよね?

 

 

そう、緊張してしまうからです。

 

なぜ緊張してしまうのでしょうか?

 

 

あなたは人に嫌われるのが怖いんです!

 

話ができないと自分と

楽しそうに話している友達、知り合いを見たときに

劣等感におそわれるんです。

 

 

その恐怖心があるせいであなたは、

あなた自身に制限をかけていることが辛いんです。

 

 

 

熱く語りすぎましたね、、、

でも、それだけ大事ということです!!!

 

 

 

 

今回は人と話すことなく1人でもできる人見知り改善

をテーマにやっていこうと思います。

 

では早速本題に入ります。

 

 

まずは自分に自信をつけていきましょう。

そのためにひたすら自己暗示することから始めて見ましょう!

 

(宗教みたいだな、、、)

 

しかし、この自己暗示の力はすごくて

スポーツ選手も試合前によくやっているそうなんです。

いわゆるイメージトレーニングですね。

 

 

野球選手は『自分は勝てる』

 

陸上選手は『自分は、誰よりも速い。』

 

 

実際にこれで緊張をほぐしているようです。

 

 

では人見知りのあなたは

具体的に何をすればいいのかと言いますと

 

 

今するべきことは

まず、パソコン、スマホはそのままで

ノートやメモ帳を用意してくだい。

 

今日(明日)の目標を3つ決めて

ノートなりメモ帳に書き出します。

 

 

例えば、

今日はこの話をする絶対する!!

って決めて、書き込みます。

 

 

最初は話題を出すだけでいいでしょう。

 

そして寝る前にに

目標が達成できたかどうかを

確認して印をつけていきます。

 

そしてここで自己暗示です。

目標にたてたものの中で達成したものを

声に出して言います。

 

 

『〇〇の話題を振って〇〇さんの喋れている。

喋れている。喋れている。』

 

声に出すことが大事です。

誰か近くにいたら不審がられるのでそんなときは

小声で、、、笑

 

 

ただスポーツ選手も取り入れるくらい

効果は大きいものです!!

 

毎日やっていけば自分の成長の

記録にもなるし今後の糧になります!!

 

なんだ、僕って意外と話せるじゃないかと。

 

これを続ければあなたは話すことに自信がつき

気がついたら本当に楽しく会話ができていることでしょう!

 

1つずつでいいのでチャレンジしていきましょう!!!