あやしい年賀状印刷中 | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。
さっきまで木枯らしが吹くなか、貸し店舗の破風板修理と雨樋受け金具の打ち直し。

寒すぎてやっていられん!

鼻水は出てくるし、しまいにゃ手が悴んで指先の感覚が無くなってしまった。

高所作業だから、体硬くなってやっていると危ないから

早めに終わって、ちょいと庭木の手入れして、年賀状の印刷しながらの

久しぶりのブログ更新^^


例年ならば ”明けましておめでとうございます”で始まる年賀状。

東北大震災で多くの方々が亡くなって一年も経っていないのに

おめでとうという気分にはなれずに

”穏やかな一年になりますように”との文面で派手さを抑えた女房の手書きの年賀状。

各パーツごとに書いてもらいレイアウトはiMacでフォトショップを使ってレイアウト。

画像処理しているとこを初めて見た女房は、隣で「ほーーー、ほーーー!!」

と、しきりにプチ感動『笑』


この年末は大豆の収穫と脱穀やら、造園屋の手伝いやら

いよいよ店舗のリフォームが始まって前に住んでいた家族が残していった

ベッドとかの大物家財道具運び出したり、軒天にペンキ塗ったりと大忙しで

年賀状まで手が回らなかった。 


これ、女房が書いた龍と鈴木福くんダルマなんだけど・・・

$出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。

なんだかこの前、静岡で砂浜に打ち上げられたこれじゃん 『笑』

これが打ち上げられると地震が起こるとかナントカいうが

女房はそんなこと知らずに何度も書いては選んだ一枚。

あえて採用しましたが、受け取った人に災難がなければいいと願いつつ印刷終了『笑』


今年はやけに周りで葬式があり、喪中の家が多かったため

女房いわく「我が家も部屋のダニが亡くなったから出さなくてもいいにしよう!」 

などという始末。そんなこともあり・・グッと減らしました『笑』

ということで、年内はもうブログ更新はないと思います。

良いお年を!