「みんなの給料を上げる方法」 | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。
 月夜のぴよこラジオ

三橋貴明氏が話しています。


今日の新聞に官主導による施設、甲府のココり。

50億円を投じ、甲府に活気を取り戻すための起爆剤になるはずだったが

オープンして2ヶ月、すでに「ココリショック」とまで揶揄される始末。

すでに無料駐車場がある大型店舗に客は奪われていたのを知らないわけでもなかったろうに。

西武、ダイエー、オギノが撤退した理由を検証しなかったんですかね。

建設受注したのは西松建設。

甲府市にキックバックされるお金は、ほんのわずかだったでしょう。

それでも上部マンションに引越してきた人から住民税と固定資産税が少しは入るかな。


自分だったら、撤退したスーパー、デパートを老人専用マンションに改築して

二本の目抜き通りに、アメ横と巣鴨を作りますね。


ブルジュ甲府にならないよう頑張ってもらいたいものです。



$萬力写長