山梨ニューディール政策案 | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。
$萬力写長

単線でいいので、赤いラインで鉄道の環状線を作ることにより幾つもの新しい駅が出来て駅前が活性。

年寄りの財布からお金を引き出させることができる 『笑』

国道20号沿いに青いラインで一本敷くと中央本線のスピード化が図れる。

公共インフラが整えば、飲酒運転が格段と減る。

老人の車両事故が多くなって問題になっているので、これも減る。

身延線に直結すれば、甲府南部の一番賑やかな場所にも便が良くなり

国母-昭和-竜王の慢性化した渋滞が緩和される。

同じように韮崎、田富を結んで環状化すれば、甲府の中心にも客が戻ってくる。


出来れば25年開通のリニアの駅にも直通で行けるよう配置したい。

こんなふうに考えたんだけど、東京も車道だけど何本も環状線を作ってますよね。

これにより、土木、建設、住宅関係に仕事が回るようになる。

(写真屋には恩恵がないね『泣』)

そして、中央線、身延線、環状線の間の三角地帯にスカイツリーより高くなる

海抜250メートル+320メートルの甲府ツリー(仮称)を建設 『笑』

(東京タワーを解体して、もらってきてもいいかな『笑』)

まだまだいろいろメリットがあると思うんですよね。


こういう案を発言しない議員の代わりに県議会で発案したい 『笑』