イチヂク | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。
九 ←これをイチヂクと読みます 

当て字なのかどうかわからないけど某所に公然と看板がある^^


我が家の西側には母が植えたイチヂクの木があります

あまり食べたいとは思ってなかったので興味は無かったんだけど

昨日の夜、皮を剥いてゴマドレッシングが掛けてあるイチヂクがテーブルの上にあった

$萬力写長

これ、なかなかうまいじゃん^^

全部食べちゃいました 『笑』


イチヂクの木の隣には茗荷が生えていて

これも卵とじにすると美味いんだな^^


他にもフキ、梅、アスパラガス、タラの木もこのエリアで採れるのだ。

田舎暮らしってサイコー♪


そういえば有名な芸能人夫婦が牧丘で農業しながら暮らしているそうな

宅** 賀****

知り合いが見たって言っていた