どーも、サンマーレの海野です。

 

今日も朝は寒いかなと思っていましたが、

 

現地の二木島は晴れていたおかげもあり、気温15℃以上と

 

かなり暖かったです。

 

今日は二木島ボートに行って参りました。

 

二木島は熊野にある人気ポイントで

 

透明度もよければ、魚影も濃く、地形もおもしろいといった

 

三重県でおすすめのポイントです。

 

今日参加していただいたのはKさんとSさんでした。

 

今日はなかなかいけない洞窟ポイントの

 

ササノグロットに行ってきました。

 

地形もダイナミックで洞窟好きには持って来いの

 

ポイントです。

 

多少うねりはありましたが、洞窟ということでワクワク感もあり、

 

ハタンポの大群やウツボがいたりと楽しく潜れました。

 

KさんとSさんも満足していただいてよかったです。

そして2本目は尻ツボ3番に行ってきました。

 

普段の透明度とはちがって今日は14メートルとかなり見えやすかったです

 

最近は魚影も濃いということで行ってみたらイサキの群れやグレの大群、

 

カゴカキダイなどたくさんの魚影に遭遇できました。

 

今度はネコザメも見つけていきたいと思っています。

本日参加していただいたKさん、Sさんありがとうございました。

 

また行きましょう。

 

以上、海野インストラクターでした。