今日は尾鷲ボート行ってまいりました

 

ポイントは「漁礁」、「大鼻」というところに行きました

 

「漁礁」はたくさんの漁礁がおいてあるポイントです

 

漁礁に生えてるソフトコーラルがとても綺麗で

 

生物もオオモンハタ、イラがたくさんおり、

 

今日はシマアジの大群を見れました

 

生物と景色ともに楽しめれるポイントであり、

 

尾鷲ボートのおすすめポイントです。

 

今日も漁礁の中をくぐったりして

 

洞窟気分を味わえました

 

そして2本目は「大鼻」というポイントに行きました

 

「大鼻」ではエントリーしてすぐに洞窟エリアがあります

 

今日はその洞窟にも入っていき洞窟気分を味わえてすごく

 

楽しめれました。

 

生物もソラスズメダイとクマノミにも出会えれましたし、

 

体長約20~25㎝のちょっと大きめのカエルアンコウにも出会えれました

写真の黒い生物がカエルアンコウです

 

よく見たら目が見えるので探してみてください。

 

今日参加していただいた皆さん今日はありがとうございました。

 

またいっしょに潜りましょう。

 

 

以上、海野インストラクターでした