今日は、須野ビーチの予定でしたが、波が高くて

 

急遽南島ボートに変更になりました。

 

しかし南島ボートもソフトコーラルがたくさんで

 

キレイでしたし、何より魚の種類がすごい豊富で

 

須野ビーチとは負けじといえるほど楽しいダイビングができました

 

生物はカゴカキダイやカエルアンコウ、伊勢エビ、ウツボなどを

 

見ることができ、何よりクロホシイシモチの群れが

 

数千を超えるぐらいにいたのでかくれんぼができちゃいました(笑)

 

それぐらいダイバーを飽きさせないポイントとなっていますので

 

ぜひまだ参加されていない人は参加することをお勧めします。

今日参加していただいた皆様ありがとうございました。

 

またぜひ一緒に行きましょう。

 

 

以上海野インストラクターでした。