先月末は「和歌山・白浜/沈没船ダイビングツアー」を開催しました船キラキラ

 

 

参加してくれたメンバー様は男性1名、女性2名でしたお父さんお母さん

 

 

三重・津市⇒和歌山・白浜までは約4時間車くるくる

 

 

車内で寝ていたら、あっという間に到着するので、移動も楽ちんですね(*^0^)v

 

 

男性のメンバー様は、沈没船を探検するのが好きな方で、毎回参加してくれています爆笑乙女のトキメキ

 

 

女性のメンバー様は、今回、初めての沈没船ダイビングを経験されましたお願い乙女のトキメキ

 

 

海底に沈んでいる船・飛行機などを見るには、ルールや技術が必要となります!!

 

 

今回、Iさん、MさんはSSIスペシャルティコースの「レックダイビングSPコース」を受講されました鉛筆

 

 

学科講習+海洋トレーニング+テストを真剣に取り組んでくれて、とても嬉しかったです(∩´∀`)∩

 

 

そして、水中世界は目的である「沈没船」を、無事に見に行くことができました爆  笑ルンルン

 

 

海のコンディション下矢印

 

ダイヤオレンジ天気:くもり

 

ダイヤオレンジ気温:24度

 

ダイヤオレンジ水温25.7℃

 

ダイヤオレンジ透明度:10m

 

 

初日、2日目の水温・透明度などのコンディションは、あまり大差なく、ウェットスーツでも快適に潜ることができましたチョキハッ

 

 

和歌山県は「本州で沖縄の海に一番近い」と言われているだけあって、透明度10mでも、海の青さは格別でした波キラキラ

 

 

お待ちかねの水中写真下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

沈没船を探検するのに、水中ライトを一つ持っていくと、船の内観や魚の種類など、細かく観察できるので面白さは倍になります(*´▽`*)ハート

 

 

そして、沈没船を棲み処にしている魚は非常に多いため、とにかく魚影が濃く、多く、群れというよりは、壁に近い雰囲気で驚きましたびっくり!?

 

 

水中カメラを持っている方は、写真や動画撮影に熱が入ること間違いなしですカメラキラキラ

 

 

色んなアングルで撮影しても、SNS映えするので楽しいですねOKラブラブ

 

 

出会った生物はこちら下矢印

 

ダイヤグリーンミノカサゴ

 

ダイヤグリーンカンパチ(20匹)

 

ダイヤグリーンワラサ(70cm)

 

ダイヤグリーン伊勢エビ

 

ダイヤグリーンオオモンハタ

 

ダイヤグリーンアジの大群

 

 

水族館でよく見る魚もいれば、釣り人が釣ったら笑顔になっちゃう魚もいましたねうお座 うお座 うお座

 

 

料理にしたら美味しそうなエビもいましたニヤリキラキラ

 

 

Iさん、Iさん、Mさんのおかげで、白浜の旅がとても充実した2日間となりました*\(^0^)/*

 

 

素敵な笑顔を見せてくれてありがとうございましたラブピンクハート

 

 

また、来年も一緒に沈没船を冒険しに行きましょう船キラキラ

 

 

よろしくお願いします(*´ω`*)

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

名古屋校のホームページを公開しました!

愛知県・岐阜県にお住いの方は

ぜひご覧ください\(^▽^)/スマホ

HP⇒ https://www.sanmare.jp/nagoya/

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

 

ダイビングスクールサンマーレ

三重県津市藤方593-1

営業時間 11:00~19:00

定休日 第1・3月曜、毎週火曜

TEL 059-246-8511

MAIL info@sanmare.jp