久しぶりにダイキンさんのうるさら7をつけたのです。

ちょっと大きめのエアコンだったのですが、ありえない重さでした。

いつもお世話になっている電化のナミキさんは静養中なので

文句を言い放題に違いない息子ももじろうをお手伝いに連れて行ったのです。

そして文句ばっかり言っていたももじろうでした。

使いずらい奴でした。

 

室外機がヘビー級の重さで加湿ホースが1本増えるだけで

やることは変わらないエアコン工事なのです。

配管にはスリーブを入れて室内機取付板は間柱に長いビスで

とめるのです。

配管後は真空ポンプで配管内の空気を0.1mpaまで真空にしてからガスを入れるのです。

ピンクのバルブを使いガスを入れるときに1滴も漏れないように

気を遣うのです。

という最終作業をしてる時にももじろうはお得意様と楽しそうに

談笑してたのです。

工事がはやく終わるわけがないなと思うのでした。

 

\「ブログ見たよ!」とお電話下さい/
電話:042-471-5626
atom
アトム電器新川店・いとうでんき(代表・伊藤典明)
住所:東京都東久留米市新川町1-6-7
  (浄牧院近く・モービル久留米SSさん向かい)

Twitter :@sanmanz
営業時間:午前9時00分~午後7時00分
定休日:火曜日