ウィルス感染 | sanmanmeのブログ

sanmanmeのブログ

ブログの説明を入力します。

変な警告音がずっと鳴ってるなぁ?と思ってたら旦那さんがパソコンの前で固まってました。

チラッと画面をのぞいたらウィルス感染‼️的な文言。

(こう言う詐欺みたいのあるって聞いた事あるけどまさかね…)と思う間もなく旦那さんはどちらかに電話、が繋がらず。30秒ほどで折り返しらしき着信。


男性のオペレーターの声がボソボソ言う指示に必死に応える旦那さん。アドレスとか聞かれてるのかな、エーアールダブル…とか大声で答えてるんだけど段々巻き舌が激しくなってきてるぞニヒヒ

「アイシー アイシー」って旦那さん、帰国子女だった⁈笑い泣き笑い泣きそのうちウップスとか言い出すじゃないかと笑い噛み殺して傍観。


しばらくやりとりしてたら突然大声で

「ノー」「ノー」を連呼して電話を切りました。


憮然とする旦那さんにやりとりの最中に検索したウィルス感染詐欺のサイトの画面をそっと見せてあげましたよ。


見終わった旦那さん。「危なかったけどちゃんと断ってやったわ」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな残念な旦那さん、パソコン関係の会社に勤めておりますよ真顔真顔真顔


驚愕だよね、マジで。



旦那さんが心配です。