胆のうよ、今までありがとう。 | さんまのシッポ

胆のうよ、今までありがとう。

病院の夜は静かです。
でもどこか張り詰めていて、
いつナースコールが響き渡ってバタバタするのかな、、とい緊張と背中合わせ。


明日朝の胆のう摘出手術を控えて。
いろいろ考えていた。


明日、手術後にどれだけ痛いんだろう。
寝られなかったら、どうしよう。
痛み止めの点滴とかしてもらえるかな。。
手術のことだけじゃなくて、
これまでの人生の振り返り、その後悔。
これからの人生でやりたいこと、その不安。


不安ばかりだけど、
この一時的な静けさで
少しだけ冷静を保てている。


10代、20代、30代と
ともだちはダイエットとか気にする中、
好きなだけ好きなものを食べてきた。

ケーキ、焼肉、チョコレート。
我慢なんて一度もしない人生だった。



でも胆のうはずっと見えないとこで無理してたのかもなぁ。うまくアピールできなくて、ポリープ作って、キツイキツイと訴えてたのかもな。


今まで無理かけてごめんね、胆のう。
明日でお別れだね。
今までの私の健康と元気を
自分が犠牲になって支えてきてくれてありがとう。


お世話になりました。
君が私の体からいなくなって、
辛い時、痛い時、あるだろうけど(特に明日だね)
私、絶対幸せになるから!!

胆のう取った分も、
今までの食生活や無理を反省して、
人一倍体に気をつけて
絶対幸せになるから!!!


今までありがとう。