ドラマ医師たちの恋愛事情。職場恋愛を振り返る。 | さんまのシッポ

ドラマ医師たちの恋愛事情。職場恋愛を振り返る。

ずっと昔に録画して放置してた、
医師たちの恋愛事情というドラマを見た。

人の命を預かるという誰よりも重い仕事を担い、仕事へのプライドを持ちながらも、自らの幸せの在り方に迷い、前に進んでいく医師たちの話。

視聴率低かったドラマだけど、わたしは好きだな〜。

職場恋愛の難しさも描かれていて
好きだった人が職場にいた頃のことを思い出した。

素直になれなかったな〜、あの頃のわたし。
つらかったな〜、あの頃のわたし。
仕事と恋愛をいつも天秤にかけてたな〜。


結局、天秤になんてかけられない、
「結婚することは何かを諦めることではない」
というのがこのドラマのエンディング。

仕事に邁進しながらお互いを支え合う、
堂々と隠さずまっすぐ付き合う、
そんな答えは20代にしては幼稚すぎたわたしには出せなかったな〜。

まあ、ドラマだからか。
石田ゆり子も独身だしね。


石田ゆり子って本当にキレイ。
最近、旦那が2000年のドラマのDVDを借りて一緒に見たら、30前後の石田ゆり子が出てたけど、
今も変わらず美しい。
毎日鏡に映る自分があんななら幸せだな〜。


結婚して、結婚してる自分が当たり前になって、
すっかり独身の頃の不安とか悩みとか片思いとか
忘れちゃってた自分がいた。
あの頃は、本当につらかった。
ただただ、つらかった。

でも、あの頃の歯がゆさが今は懐かしくて、もどかしくて、少し眩しい。


{771A8A2F-3528-40EA-B8C9-85324D3F2B44:01}