やけっぱちコアラ | さんまのシッポ

やけっぱちコアラ

最寄駅まで登り坂、15分。

踏ん張って、

汗かいて、

やっとこさチャリで辿りつく。


チェーンをかけて、

なんとなくコンビニに立寄って、

おつかれさまの野菜生活。


乾いたノドには、ビタミンです。


ストローをくわえて、

ヘッドホンから流れるお気に入りの曲に歩調をあわせながら、

改札まで歩く。


わたしだけの時間の流れ。

ご機嫌な太陽。


・・・・・・・・・・・・



悪夢は、そこで訪れました。


ケータイ忘れた。

友達との待ち合わせで連絡が取れません。



節約もかねてチャリを利用しているのに、

家までタクシーで戻る切なさよ。


登るのに費やした時間も汗もおじゃんにして、

来た道をチャリで引き返すほど、

私は大らかな性格ではありません。



タクシーの中で、

やけくそになって、

コアラのマーチを食う。


ボリボリ。


ボリボリボリ。


お天気だから、外で友達とおしゃべりしながら食べる予定だったんだけど・・・

「やけっぱちコアラ」になってしまいました。


ただ、その日はじめて食べる食べ物だったから

予想以上においしく感じられて、

このことが唯一、私をなぐさめてくれました。


コアラ、すき。


コアラ