明石家さんま、新番組決定です。 | 明石家さんまのブログ

明石家さんまのブログ

明石家さんまのブログです。

お笑い芸人の明石家さんま今田耕司 が レギュラー出演し、昨年6月から12月までフジテレビ系で生放送された番組『SATURDAY NIGHT LIVE JPN』が27日、レギュラー番組としてCS放送『フジテレビNEXTライブ・プレミアム』で復活し初回放送が行われた。さんまは「地上波テレビでは規制 が多いので、どんどんいろいろなことをやっていこう」とオープニングから気合い十分だった。

大御所明石家さんま、たむけんのイベントにノーギャラで出演

 番組では、初回ゲストのロックバンド・flumpoolが「どんな未来にも愛はある」を演奏したほか、「Answer」の演奏終わりでコントにも挑戦。雑誌の取材(記者=今田、カメラマン=フットボールアワー・岩尾望 )を受けるさんま扮するマネージャーは「これからは笑いのわかるミュージシャンは当たり前だ。flumpoolは笑いは当然できる!」と、プレッシャーをかけてflumpoolを困らせた。

 そのほか、生のニュース番組の設定で安藤優子 キャスターに扮するさんまが、ダメなデイレクター(今田)、新人アナ(フット・岩尾)などにつっこんでいくコントNEWS「サタデーナイトライン」。友近が上沼のものまねをして『上沼恵美子 のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)をパロディにしたコント「週末しゃべくりクッキング」。

 さらに、民放のいいところ悪いところを忌憚なく言い合うコント「民放シンポジウム」が演じられるも、放送時間が足りなくなり、各民放局代表として自己紹介したのみでエンディングを迎えてしまった。

 CS放送『フジテレビNEXTライブ・プレミアム』では月1回(後9:00~10:20)放送するほか、吉本興業が運営する動画サイト『YNN』(ワイ・エヌ・エヌ)でもCS生放送直後(後11:00予定)に配信を行っていく。