私たちは今回の旅行でお土産をほとんど買わなかったのですが…

たまたまカンカンの栄えてる所に行った際に、なかなか良いお土産スポットがあったので紹介しますキラキラ


その前に、ホテルゾーンからカンクン市内への行き方を少しお話します電球


私たちのホテルから、カンクン市内(栄えてる所)へはバスもしくはタクシーが走ってます🚕


もちろん、タクシーの方が楽だとは思いますが、バスの方が圧倒的に安いので、バスを使ってみることに電球



バスはどれでも乗ったらいいよってホテルの人に言われたので、とりあえずR2って書かれてたやつだったかな?それに乗ってみました!!


バスに乗る際にお金を渡すのですが、アメリカドル💵でも、メキシコペソでもどちらでも大丈夫です気づき


メキシコペソの方がお得とは調べた時によく見たのですが、元々ホテル以外に行く予定がなかった私たちは、メキシコペソを持っていなかったので、アメリカドル(1ドルくらいかな?)で支払いましたダッシュ


一応行き先を伝えておけば、降りるタイミングで教えてくれるのかもしれませんが、降りる場所の名前がよく分からなかったので、私たちは何も言いませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どんだけ適当なんガーンガーンガーン


乗ったらすぐ出発されるので、なるべく早く席を見つけて座ることをオススメしますパー

運転がなかなか激しかったので…笑


私たちのホテルからだいたい15分くらい走った所に、イスラムヘーレス行きのフェリー乗り場(Playa Caracol)があってその付近で降りました!!



というのも、ロブスターラーメンが有名なHiroyaRamenに行ってみたかったんですハート



降りたらすぐラーメン屋さんは見つかったのですが…閉まってたチーンチーンチーンチーン


ので、作戦を変更して、お土産を探しにあたりを探索気づき


なんか怪しいお店がたくさんありましたが(笑)、カンクンに行った事ある人からは、お土産買うならスーパーの方が安いよ!と言われたのを思い出し、綺麗そうなスーパーを見つけたので入ってみる事に…


すると、店内はめちゃくちゃ綺麗だし、お土産コーナーは充実していたし、お菓子とかもスーパーなのでたくさんあって、思いの外良かったです電球

Tシャツとテキーラチョコレートを買っても20ドルくらいで収まりました爆笑



プールグッズや化粧品、赤ちゃんグッズとかも売っていたので、もし現地で何か必要な場所はここに行ってみてもいいかもしれませんグッ

スーパーに行った後は、ちょっと怪しさを醸し出しているお土産店へ…


Outletって書いてはあったけど、そんなすごい安い感じではあんまりなさそうだったかなぁ…
ただ、お酒の種類がかなりあったので、免税店よりは安いかなって思って、お土産用のお酒1本買いました電球

こんな感じで市内探索&お土産探しを2,3時間サクッとしましたパー

帰りはこのお店の前からバスに乗って帰りました。(乗る際にホテル名を伝えておきました!!)

ただ、ホテルゾーンの1番奥まで行って、折り返してくる形でホテルに寄ったので、運賃を2倍取られました笑い泣き

カンクン市内はそんなたくさん見る所があるような感じでもなかったので、夕方ちょっと行ってみるレベルでも私たちは大丈夫でした🙆‍♀️

ただ、バスに乗ったりする事を考えると、とりあえず1ドル札をたくさん用意しておく事をオススメしますパー