普陀区@乙坂烘焙 | れっつらGo~~~上海へパートⅢ
昨日古北に例の美味しい納豆を買いに行った帰り道、ダイエットがてら歩いて帰った足

うちはローカル地帯なので中山公園あたりか威宁路あたりの橋を越えなきゃ帰ることができない。
私の気持ち的にはいつも橋を渡る時、山から背中に薪を背負って下りてる二宮金次郎のイメージだ笑
帰りも山に帰るイメージ爆笑
橋を越えてしばらくはただただだだっ広い人も少ない車も自転車も少ない開発途中の路を永遠に歩いて帰ってるんだけど。。。
右を見ても

左を見ても
なにもないところに突如現れたポーン

乙坂という日系のパン屋&ケーキ屋さんびっくり

☆乙坂烘焙
地址〜普陀区同普路593号

もちろん中入ってみるよねニヤニヤ

どうやらなんちゃって日系ではなく本当に日本人が作ってるらしいポーン
パンの小麦粉も日本の使ってるって書いてたグッ
本格的なケーキグッ

納豆買って明日からダイエットのつもりだったから今日はなにも買わなかった。今度買ってみよう〜

でもこんなローカル地帯でなにもない、人もいないところでオープンして大丈夫なんだろうか?騙されたんじゃないのか?心配だわ真顔

以前うちの近所のショッピングモールで汗流しながら一生懸命プリン作ってたプリン屋さんの日本人のおじさんも商売難しいですよって言ってて、その後半年ほどで店潰れてたし。。。

日本人がたくさんいるような場所だったらいいけど、うちみたいなローカル地帯で上海中心部のような値段で売ってても中々難しいよね商売。。。でも今は外卖(デリバリー)もできるし、周りになにもなくてもこの辺のマンションは超高級マンションだからお金持ちが住んでるだろうし!ぜひ頑張って欲しい!


それにしても自分でも笑ってしまう。
納豆を買うためだけに超絶朝苦手な私が早起きしてバスに揺られ納豆を手に入れるという生活w
日本では美味しい納豆が安く簡単に買えることに本当感謝しますわグッ

それと最近気づいたけど普陀区に住んでますというと、あ〜浦东ですか?って言われる比率高し笑
ローカルすぎて普陀区を知らない日本人多いのね。ということで普陀区というテーマ作ってみたニヤリ