〜脱縮毛矯正に向けて〜 | 脱縮毛矯正ダイエッター日記

脱縮毛矯正ダイエッター日記

ダイエットと脱縮毛矯正はひたすら我慢ガマンがまん

アラフォー運動嫌いなくせ毛おばさん
高血圧気味でダイエット決意

初めて縮毛矯正に手を出したのは

高校1年生だったかと思います。



当時はシャキーンとした

縮毛矯正?ストパー?でした。



それからアラフォーの今まで

改良されていく縮毛矯正とともに

人生を歩んできた私。



な、なんと!

気づいたら…


四半世紀も

縮毛矯正していました笑い泣き

海外にいた期間もやってました

↑チャレンジャー不安



そんな大体4ヶ月くらいから

長くて6ヶ月おきに

かけていた縮毛矯正。


脱縮毛矯正の記事を見たり

インスタ見たりで

やってみたいという気持ちが

ふつふつと沸いてきて


去年の12月の頭に縮毛矯正をしたあと、

そこから5ヶ月弱がまんし、

もうガマンならぬー!

というタイミングで

ばっさり切ることに。



ちなみに

くせ毛カットやら何やら調べましたが

日にちが合わない遠いのが理由で

結局、何年か通っているヘアサロンの

同年代の美容師さんに

カットをお願いしました。



クセがかなり強いから…アセアセアセアセ

と言っていましたが

やってみましょう!

とカットしてもらいました。


仕上がりは…


うん、まぁまぁ良い!!!





しかーし




やっぱり。

クセが強い




私自身、最後に確認した
10代半ばのくせ毛の
記憶があいまいだったのですが、
思っている以上に
クセがあったのかも?!


表面はまだ縮毛矯正部分が
かなり残っていて
落ち着いているのですが、


これが完全になくなったら…
どんな風になるのか。


未知数ですアセアセ


しばらく脱縮毛矯正で
頑張りたいと思いますグッ