愛車のプリウスを゙廃車します。新車登録が2009年なので15年になります。まだまだ走るけど、近所は軽自動車があるので、車検、自動車税、任意保険を゙考えて今回廃車しようと思います。


中古で名義変更する時、ナンバーを゙指定しなかったら、ふ9415でした。語呂合わせで「福祉行こう」デイサービスに勤めいたので良いナンバーでした。爆笑

ガソリンが残っていたので、彼杵まで行って茶々焼きを゙食べて高速で帰ってきました。それでも燃費リッター27.8キロでしす。プリウスミサイルと言われるように加速は気持ちいいですが、ドライバーの私が怖くて時速80キロしか出せない。よい時期だったかもしれないです。

何でも詰めこんでたので、荷物が多くて大変。純正カーナビが古かったので、ポータブルナビもつけて楽しませてもらいました。