先日兄2も連れてお迎えに行ったら




兄1が

下駄箱で兄2に


ここが6年生の

くつばこだよ


こっちは3年生


そしてここに1年生の

くつばこもありまーす


と言って

説明していた



兄2も大人しくついて回っていて

可愛いなと思ってみてた



ここが

兄1くんのくつばこだよぉ


と教えたら兄2は


幼稚園のみたいだね

幼稚園と一緒で

上にうわばき

下にくつをいれるんだぁ



と目を輝かせながら

兄1に言うと



でもね

兄2くん

兄たちは自分の名前を

君付けで呼び

互いに君付けで呼び合っている

www

小学校は幼稚園と違って

靴入れないでおくと

誰も入れてくれないんだよ

幼稚園みたいに

先生がやってくれないから

自分で

頑張らないといけないんだ




説明していて

ママは笑ってしまった




やってもらってる

自覚あったんだな




頑張ってるんだなぁ




幼稚園て

手厚かったよね

小学校って

急に何でも自分で

やらないといけないよね


身辺自立が

まだまだ未熟な兄1は

色々苦労しながらも

学んでいるんだな



ちゃんと考えているんだな



と感じた一面でした





ちなみにその日の

帰りの会は見れたけど




ずーっと床に寝転がって

本を読んでいたよ

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





先日はロッカーに入って

寝ていたよ

オエーオエーオエー




先生

これはイラつくよね

許してくれてて

ありがとうございます




お友だちたちは

兄1のことを

どう思ってるんだろな




ついにお友だちが

お世話してくれるように

なったみたい


幼稚園から一緒のお友だちが

給食セットや

算数セット

片付けてあげたんだよって

報告してくれた

先生にも今日の準備はお友だちが

やりましたって言われた

凝視凝視凝視




もうさ

出来ないことは

人にも頼って

上手くやっていくのも大事よね

昇天昇天昇天










本日の体重


ちょっとサボってたら
また増えた
ネガティブネガティブネガティブ










紹介コードがあると

1年間毎月300円引きらしい

月末始めると

日割りもあるから

お得な気がする


毎月10日までに解約すれば

最短1ヶ月で解約も可能

1ヶ月だけお試しとかもありよね


ママの紹介コード

B8EXUUGI

紹介した人も

された人も1年間300円オフ

良かったらぜひ

よだれよだれよだれ













楽天SS購入品たち



















イベントバナー

 

イベントバナー