​昨年の兄2に引き続き





今度は兄1が

右手首を骨折しましたぁ

無気力無気力無気力






原因は

家の前で

キックスクーターに乗って

兄2とお友だちと遊んでて

競って接触しそうになって

バランスを崩して転倒

右手首は

下敷きになったのかな





最初はそこまで

痛がってなかったから

捻挫かなと思って

3日くらい様子見だけど

少し腫れもあって

痛みも引かないので






兄2がお世話になった

整形外科を受診




レントゲンを撮ると

ヒビなさそうだったから

骨折じゃないと思ってたんだけどさ


若木骨折といって

ヒビまでいかないけど

折れた衝撃で

ポコっと

膨らむ骨折もあるらしくて

確かにポコッとふくらんでたよ




固定しなくても

自然に治るものらしいのだけど

固定することで

痛みが緩和するらしいので

固定して

痛々しい感じに





もはや

写真撮ってなかった








ママの危機管理能力が

低いせいなのかな






骨弱いのかな

食生活に

問題でもあるのかな?






人並外れてヤンチャなのかな








うちの子たち








骨折しすぎじゃない?

無気力無気力無気力










給食当番では

マスクが必要だってさ





兄1は

折りたたみ傘を

使いこなせるだろうか







えんぴつは

これを頼んだよ




イベントバナー

 


イベントバナー