​昨夜3回嘔吐





昨日は幼稚園帰り

お友だちのおうちに

遊びに行きました

先週から約束していて

楽しみにしていた

ちょっとしたイベント






バス停のお友だちのお家なんだけど

我が家含めて3家庭集まったの

そのうち1家庭は

転勤のため

遊べるのは昨日が最後だった







いつも通り

わちゃわちゃしながら

時々揉めたりして

いつものこと

楽しく遊んでいよいよ

お別れの時間






ポンコツママは

せっかく用意したプレゼントを

家に忘れてしまったため

転勤のお友だちに

我が家に寄ってもらって

車で滞在ホテルの近くまで送り届けた






車から降りてお友だちは

割とサラッとバイバイしたのだけど

別れ際兄1は


もう会えないの?


と言って

シクシク泣き始めてしまった




またいつか会えるよ




と伝えて

帰り際スーパーに寄ると

落ち着いたのだけど





夕食中

おえっおえっ

としていた

兄1は

苦手なものを食べると

おえっとなるので


どれが嫌だった?

苦手なのあったら食べなくていいよー

と言いながら食べていた





昨日はパパが

早く帰ってきてくれて

ちょうどご飯を食べている時だった

パパが帰ってきてすぐかな







兄1

食事中に

マーライオン






嘔吐処理は

パパがしてくれました





ママはご飯を食べ終わっていた

末っ子と

汚れた服を脱いだ兄1を

お風呂に入れた





パパがいてくれてよかった

オエーオエーオエー

パパありがとう

もしママ1人だったら

ママは嘔吐処理に

イライラしてまた兄1に

当たり散らしていたと思う







続きを食べ終わった兄2も

お風呂に入れて

寝る準備が済むころ

パパも嘔吐処理を終えて

兄1を寝かしつけてくれた

昨日兄1は自分のベットで1人で寝た






ママは下2人の寝かしつけと共に

寝落ちして

気がつくと朝






朝起きてみると

布団が洗ってあった

もしや

と思ってパパに確認すると

布団に入った後も

2回嘔吐してたらしい

オエーオエーオエー




マジでごめん

ありがとうパパ






体調は悪くないと

本人も言うし

便も出たけどゆるくなかった

咳鼻水も熱もない






昨日は卒園式の総練習

明後日は卒園式

数日前にママにブチギレられ

お友だちと悲しいお別れ






保育園勤めをしてきた

ママは知っている

こういう子いるよね

特にこの時期多いよね

この症状はおそらく


自家中毒症

(アセトン血性嘔吐症)



今日も続くようなら

病院受診して

吐き気止めの

薬をもらってこようと思う






卒園式の総練習は

楽しかったらしいし

本人が行きたいと言うので

今日も幼稚園に登園

先生には一応状況を電話連絡

無事帰ってこれるかな

驚き驚き驚き





ストレスかけてしまって

ごめんね兄1よ

ママが就学不安なのも

きっと伝わってるよね


一緒に頑張ろうね
















筆箱は

これにしたよ



えんぴつは

これを頼んだよ




イベントバナー

 


イベントバナー