先日のパパが飲み会の日




多いんだよね

最近

飲み会




仕方ないよね

そういう時期だし

コロナ前って

こんな感じだったよね

戻ってきたよね

ママは行けないけどね





だからって

意地悪して

締め出したわけじゃないよ






実は我が家

大きな声では言えないけど

鍵閉める習慣なかったの

泊まりで家を空ける時以外

ずーっと開けっぱなし





いつからかな

仕事してた時は

まだかけてたっけかな

どうだったかな






もはや記憶にないくらい

かけてなかった






んだけどさ






間も無く兄1も

小学生になるし






1人でお留守番とかさ

最後に家を出るとか

最初に家に帰るとか






そんなことも

出てきたりするのかなと思った時に

鍵閉める習慣ないの

ヤバくない?

万が一兄1が

友だちにうっかり

言いふらしたりとかしたら

結構危険かも

とか思って







鍵かける習慣

取り戻そう







と思い立ったら

即行動






買い物や

お出かけの時はもちろん

幼稚園のお迎え

帰りはちょっと遠いバス停

のときも

ちゃんと鍵をかけることにしたの








そして

家に入ったら

これまた

鍵を閉める習慣もつけたい

今まで家にいる時は

閉めたことなかった

と思って





子どもたちにも

鍵かけさせた


過去にドアロックを

勝手にかけて

パパを締め出したことがあったので


鍵だけ閉めて

ドアロックはかけないように

ちゃんと注意しておいたのよ






それがちょうど

パパが飲み会の日だったのね









当然さ

持ってると思うじゃんか

家の鍵









なんとパパ

持っていなかったらしくてさ










ママは子どもたち寝かしつけて

いつもはパパがやってくれる

洗い物やら部屋の片付けやらを

起きてちゃんとやって

ルンくんかけて







眠りについたわけよ

多分即寝して







窓を

コンコンコンコンコン

って叩く音で目覚めたの






何事!!?

と思って時計見たら

時刻は24時半







寝ぼけた頭をフル回転して


パパか


と急いで窓を開けてあげたら







鍵持ってなかったってさ





鍵かける習慣つけるために

今日から鍵かけてる

って言ったら






事前に言ってよね

そういうことはさ

凝視凝視凝視





って言われて

確かにな

と思いました

ごめんなさい

ラインすらしてなかった








次の日スマホ見たら24時過ぎにも

2回も

電話かかってきてて






次の着信が24時半だったから








ずっと待ってたのか聞いたら







トイレ行きたくて

仕方ないから

コンビニ行ってきたんだって








マジごめん

これからは

鍵かけるから

ちゃんと鍵持ってね







って言った翌日も

ピンポンしてたよ








ちゃんと

鍵閉める習慣つくといいな

爆笑爆笑爆笑









ちなみにママは

車の鍵も

よくかけ忘れてさ

その次の日も

車の鍵かかってなくて

パパに怒られましたー

家もだけど

車もちゃんと閉めなよって

ごもっともです

爆笑爆笑爆笑







何故

窓をコンコン出来たかというと

なんと我が家1階なのです

ベランダから登ってコンコンしてたよ


不用心にも程があるよね

爆笑爆笑爆笑

よく今まで何もなかった

日本て安全な国だわ

キャッシュレス派で

現金すら置いてないし

泥棒が喜ぶような

高価なものなんて

ない家だけどさ





これからはちゃんと鍵閉めるからねー








コスパ最強説

リッチは苦味強い

オリジナルブレンドはバランス良いお味

美味でした

同社の激安ワンデイコンタクトよりも

ブルーライトカットが

フィット感も含めてオススメ

楽天ってオムツ安いよね

置く場所に困るのが唯一難点

寝心地良き
来客にもいいけど
折り畳めないのが難点

これマジ安い

こんなに安いのに普通に使えたし

保証5年とかすごすぎ

さすが日本の会社

決め手はやっぱり日本の会社



スマホを探すが便利すぎる

よくどこ置いたか忘れる

防水だから

つけたままプールも行けたし

安いから公園遊びに付き合って

傷ついても

ご飯の途中に

ベタベタ触られて汚れても

気にならない

ザザッと洗えるからね

普段スマホは基本マナーモードなので

スマートウォッチのおかげで

気がつかなくて電話出れないことが

ほとんどなくなったよ





入学準備で買ったよ

名前入りっていいよね

色も柄も選べるから

人とも被りにくくて良いよね

お祝いにもお手頃でよき

仲良い子の名前入れて

ズッ友えんぴつとかアリかも

兄1世代のママ友いないから

出来ないけどね

兄2のときにやろうかな



やっすいよね

今使ってるのボロボロだから

どんなもんか

試しに頼んでみたんだけど

メール便だからかな

頼んでから1週間経ったけど

まだ届いてないよ

セール期間でもなかったのに
もし頼むときは早めがいいかも

発送はしたっぽいから

週明けには届くかな?



イベントバナー

 


イベントバナー