ママは花粉症





 パパも花粉症だった

ママより酷い花粉症だった




義母も花粉症だった

かなり酷い花粉症だった







ママは未だにに花粉症

毎年1月から始まる

かなり敏感な花粉症なのだけど

今年は特に酷い









ママより酷い花粉症だった

パパと義母は

数年前から

花粉症状が出なくなった






たまに目が痒いくらいらしい







パパはお酒も飲むし

タバコも吸うし

仕事が忙しく晩年寝不足だし

健康的な生活を送っているとは

とても言えない







義母はまぁ

生活は健康的だけども

長年同じ場所に住んで

同じような生活をしていて

急に花粉症状が和らぐ理由が

分からなかった

加齢のせい?とか思ったりしてた







けど







たった今思いついた






2人共

似たような時期から






糖質制限をしている






全く摂らない訳ではないけど






パパとかは

炭水化物ダイエットとかして

激痩せしたし






それ以降

米とかパンとか

かなり減らしている






義母も

帰省して思った

明らかに炭水化物を

摂る量が減っていた






義母に至っては

そもそも食事量も減ったと感じるし

本人も減ったといっていた

病的なレベルではなく

健康的に

(今まで食べ過ぎてたんだと思う笑)






元々2人共

甘いものは

あまり食べない




それに加えて

炭水化物を摂取する量が

減ったことによって





花粉症が

改善したのではないか





ママは仮説を立てた







花粉症が辛すぎるので

思い立ったが吉日

今日から

当面の間

炭水化物の摂取量を減らすよう

心がけてみようと思う






ついでに

痩せたい






さて実現出来るのでしょうか






もうすぐ節分やら

バレンタインもあるよ

ホワイトデーもあるよ







結果について

乞うご期待



















チョコの誘惑ヤバい










イベントバナー

 


イベントバナー