いつのまにか1歳4ヶ月に





なっておりました






は、はやい

まだ1歳未満の

バブちゃん気分だったのに




トコトコ

歩いてるし

奥歯も生えてきたよ



めっちゃ泣いてる

泣いてる顔も可愛い






眠くて

早く抱っこしてほしいのに

写真撮られて

さらに泣いてた

ごめんよ






3歩

歩いたのは

1歳1ヶ月くらい?

だったけど



トコトコ歩いたのは結局1歳3ヶ月で

兄1と同じくらいだったかな







末っ子は

とにかく





しゃべらない

凝視凝視凝視






意味のある言葉

まともに発するのは

まんまんま

(ごはん)

ぐらい

ご飯食べるイスに座ると言ってる

ママも

パパも

言わせようとすると

それっぽいこと

言ったこともあるけど





日常的には言わない

凝視凝視凝視





だっこも

コレも

ちょうだいも

いただきますも

ごちそうさまも






身振り手振りと

んーん

あーあ

あ゛ー

って訴えて解決






おいでとか

それとってとか

ゴミぽいとか

意思疎通は取れるのに






しゃべらない

凝視凝視凝視








1歳半検診までに

発語間に合うかな

ちょっと心配になってきたよ

驚き驚き驚き





















大好きなアンパンマン も

見つけると指差しするのに

決して呼ばない

爆笑爆笑爆笑


最近のお気に入りおもちゃはこれ





イベントバナー

 


イベントバナー