出来るかもしれないらしい





いよいよ末っ子の保育園を探さなくてはと







まずは役所に行ってみた








状況を説明すると

育休中で

復帰はフルタイムではなく

パート希望だけど

元々働いていた事業者では

パートの枠はなくて

現時点では他事業にも

パートの求人枠はなく

今後枠があれば

育休終了1ヶ月前までは

優先的に案内してくれる

それまでに空きが出なければ

退職となる




「会社次第ではあるけど

育休延長して

パートの空きが出るの

待ってもいいんじゃない?

制度上では2歳になるまで

延長可能だよ」






って教えてくれた









え、ナニソレ最高じゃん







うちの会社基本的にみんな









1年未満で復職してるから









そんなこと出来るなんて考えもしなかった

いやチラッと考えたけど

無理だと思ってた









役所に言われたって言ったら









動いてくれるかも









と思って即連絡して










今回答待ち









とりあえず半年だけど









育休延長出来たらいいな










ニコニコニコニコニコニコ




  暑くて水遊び始めました