大谷翔平さんのニュースを観てると新庄剛志さんをよく思い出します。
あの人のほうがヤラれた金額も大きかったのにここまでの大きなニュースとして取り上げられなかった気がします。
大谷翔平さんの二刀流は凄いと思いますが、俺は『星を掴む男 新庄剛志』の方が好きでした。
芸能人でも聞いたことがありますが、何かを極めるとお金の管理が難しかったり電車の切符が買えなかったり普通のこととは縁遠くなるのかな?
大金を取られて気付かない訳が無い。というコメントとかを見ると、1000円ぐらいの貯金があって68円ぐらいなくなって気付くかな?と思うと俺なら多分気付かないだろうと思う。
でも水原さんも悪そうな人には見えなかったので改めて世の中何が起きるかわからないな〜と思いました。
身近でも一年前からは想像できないことが起こりました。
フリーターでバイト先で正社員を目指すと言ってたのに一年経ったらこんなことになってるとは…。


きっかけは昔の職場の取引先の方から連絡を貰い『募集ありますよ』とお誘いいただいたのですが転職したてだったので、代わりにバイト先での正社員を諦めてやる気のなくなったフリーターの息子を紹介してみたら無事に書類選考と面接が受かり採用に。
同時期入社の人はみんな年上らしいのですが、仲良く出来てるそうなので俺のように飛び回らず一箇所で定年まで頑張ってほしいな〜と思いました。


ととのいました

息子が仕事でやる予定の業務とかけまして

漫画好きの私は乱馬のキャラクターからとった息子の名前ですが、一歩間違えてたら剣術を学ばせてたかもしれなかった候補とときます

そのこころは


検針(剣心)です


今日も一日明るく元気に頑張りましょう