私はTVでスーパーGTというものにハマり、最初に大好きになった選手

「柳田 真孝」選手。



成るも理、成らんも理、成る成らんは我にあり


ハマった理由は柳田選手の可愛いらしい無線でした。


その頃の柳田選手は近藤真彦(マッチ)監督のレースチームで走っており、無線のやり取りが面白くて・・・。

レースの最中の車の中の温度は70℃近くまで上がるそうで熱中症にならないようにクールスーツという体を冷やすものを装着してます。


そんな中、TVで放映された無線では・・・。


柳「クールスーツが効かない・・・」
近「分かった、すまん」


無線のやり取りが続く。


近「頑張れ!こらえろ、柳田!頑張れ!!」
柳「暑いよ・・・」
近「なるべく短いスティントにスケジュールを組んでるから、柳田頑張れ!」


そんな無線だけが頼りになっている柳田選手にあるお願いが。

柳「な、何か言って・・・」
近「頑張れ!こらえ所だ!!」
柳「頑張ってみる・・・。1周1周頑張るよ」


近「柳田!テレビいっぱい映ってるぞ、頑張れ!!」
柳「頼む・・・。毎周話しかけて・・・」
近「了解。あと5周頑張ろう!よろしく!表彰台行けるぞ!頑張ろう!!!」


300㎞/h近いスピードで走っている車の中で、まさかこんな弱気な無線をやり取りしているとは!!


そんな弱気からか一時はGT500からGT300に落とされましたが、再びGT500に返り咲き、シーズン2連勝の快挙。

そんな同い年の頑張り屋さんの柳田選手が大好きです。



ととのいました


昨年、一昨年の柳田選手とかけまして


私が1年ぐらい前までコンビニで立ち読みをするときに浦安鉄筋家族は読まないけれど、刃牙だけをよんでいた雑誌とときます


そのこころは




champion(チャンピオン)です





今日も一日明るく元気に頑張りましょう