先日、夫と三崎港へマグロを食べに行ってきました!


最初は何となくイメージとネット情報で、三崎港の近くにある三浦市の産直品売り場「うらり」で何か食べられないかな~と思ったけど、

結局行ったのは、うらりのすぐ近くにあったお店、


まぐろ食堂 七兵衛丸さん。



もうお昼過ぎて2時前くらいだったけど、店内はほぼ満席。



ただ「今片付けますのでお待ち下さい」とのことで、待ち時間はなく即入店。


席に着いてメニューを見ながら、値段と食欲の狭間で大いに悩む。

でも、なかなか行く機会のない場所ということで悩んだ末選んだのは…

赤身・中トロ・大トロを全部食べられるという、超欲張りマグロ丼 2500円 。


合わせて マグロのほほ肉ステーキ 800円も注文。


そして10分待つか待たないかで無事着丼w

来て見てビックリのボリューム!!


全然お店の下調べをしてなかったし、この超欲張りマグロ丼に関しては、実物の写真が店内にもメニューにも見当たらなかったので、どんな感じかちょっと心配だったけど、これは2500円も高くないと思った!


厚め大きめに切られたマグロの切身たちの下には、マグロのぶつと大根のツマ、マグロの量に合わせてかご飯もた〜っぷり。


少食の夫婦なら2人でシェアしても、全然満足出来る量だと思う。
私もご飯は夫に半分くらい食べてもらいましたw

丼にはお新香、味噌汁、一品料理(子持ち昆布?)も付いてます。


そして丼に続き、ほほ肉ステーキも到着。

こっちも甘辛のソースがしっかり絡んでて、美味しい!
柔らかさと歯ごたえのバランスも丁度いい。

こちらも見た目より結構量があります。

お腹いっぱい、マグロ食べたい欲もすっかり満たされて食事を終えました。


マグロはもちろん、店内の雰囲気、提供の早さ、お会計時の店員さんの対応などなど、総合的に見て、このお店を選んで良かった〜と思えた七兵衛さんでした。


ちなみに、お会計時にお土産に買ったマグロの腹皮も、とても美味しかったです!


詳しくはこちらのホームページから




同梱されていた説明書きによると、脂が多いので、グリルで香ばしく焼くのがオススメとのことだったけど、我が家はフライパンで💦

焼いたら説明通り大量の脂が!
さすが大トロの内側…。

皮なので食感はちょっとコリッとするような感じ?
説明書きの言葉を借りると、ホルモンのような食感。

皮4枚が入って1000円は、こちらも十分過ぎる量でした。

脂たっぷりなので、食べ過ぎには注意かも…。

他にも色んな部位が売っていたので、機会があれば別の部位も買ってみたい!


三崎はちょっとアクセスしづらい場所だけれど、マグロは最高!

皆さんも是非😊