上の子ジュニに対して何の感情も湧きません


2歳イヤイヤ期で1日一緒にいると私の心が無になります


生きるために必要最低限のこと、食事、着替え、オムツ替え、話しかけられたら返す、だけしています。





















下の子の育児もありイライラピークの時にジュニがおもちゃを片付けないで遊んでいたのにキレてしまい、夜のベランダに少し出しました。


当たり前ですけど、2歳が夜のベランダに出されるのは恐怖ですよね

大号泣していました


部屋に戻ると泣きながら急いでおもちゃを片付け出して、その姿を見て(私はなんて酷いことをしてしまったんだ)と気付かされました


慌てて抱きしめて「ごめんね、ジュニのこと大好きだよ。ごめんね」と何度も言いました


最初からそんなことしなければ良いのに、私は何をしているのでしょうか、、

明日からどんな顔をしてジュニに接していけば良いのかわかりません

子どもが怖いです