2022年 8月 25日(木)


指しゃぶり卒業か!?


​喜ばしい日になりました

​2歳10ヶ月のジュニ
いつか止めるだろうなーと思い自由にさせていました。
しかーし!指しゃぶりを一向に止める気配がなく、
これはもしかして3歳すぎてもやってしまうのでは、、と焦っていたところでした。




そんな時になんと今日はじめて指しゃぶり無しで寝てくれたんですよ!


​嬉しくて嬉しくて写真撮りたかったな(音が出るので断念)

​指しゃぶりのやめさせ方で悩んでいると、夫のお母さんから「お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝させてみたら?」
さっそくぬいぐるみをジュニと一緒に買いに行ったのですが、買いたくなるほど気にいるぬいぐるみが無く帰って来たんですよ。
なんですけど、今日突然にもともと家にあったお気に入りのおもちゃと寝たいと言うので寝かせてみたら、、
指しゃぶりをしないで寝てくれました
ニコニコ飛び出すハート




夫のお母さんに感謝ですびっくりマーク

早速カカオで報告したところ

「私のジュニさすが〜!」と言ってくださいましたニコニコ울~と言われると嬉しいものですね花


明日も指しゃぶり無しで寝てくれますように