知り合いの日韓カップル彼氏さん(韓国人)

日本人の彼女とすごく仲が良く彼女から

お母さんオッパと結婚したい!!!

と猛プッシュがウエディングドレス結婚指輪

彼もそれなら義理チョコと、韓国のご両親に挨拶へ5泊6日(ご両親の家で泊まる)旅行



そこで韓国人彼が本当に彼女と結婚していいものか悩むことになります

1、彼女が韓国語の勉強をしてくれない

가나다라〜がやっと読めるくらいで簡単な会話ができない(結婚の話を彼女から言われた時から、簡単な会話はできて欲しいとお願いしていた)

言い訳として、

彼女お母さんいろいろと忙しくて韓国語の勉強ができない

韓国へ行った際、服屋さんで彼女から少し離れた時、彼女が他のお客さん(韓国人)と会話ができないため少し揉め事があった。

彼のご両親、特に母親がおばあちゃん彼女と会話ができたら良いのに。。と言っていたらしい




2、ご両親への接し方

もっと彼の母親と親しくして欲しい。一緒に料理を作るなど積極的に親しくなって欲しい





とりあえず彼は別れる気は無いけれど、韓国語のことがかなり引っかかった模様なんですよねアセアセ

確かに彼の気持ちもわかります。というか彼に味方をしてしまう。。

彼女は実家暮らし(一人暮らしの経験なし)なので時間もお金にも余裕があるはずなのに、韓国語を勉強する姿勢がないのは何故?と思ってしまいますね。

彼も韓国語を教えるよ!と言ってくれているのにもやもや

彼女は結婚してもずっと日本に住むから韓国語は必要ないと思っているのかも??

でもね。。日本より韓国の方が絆が濃いというか、私の旦那もそうですけど

旦那犬母親と親しくなって欲しい。できるだけ連絡を取って欲しいし、韓国へ行ったら料理を教えてもらったりできるだけ母親のそばに居て欲しい。と言われるんですよね滝汗





話は戻って、彼の中で結婚は保留になった様です真顔