昔々、

あるオランダに、


イメージ 1





ヨス フェルスタッペン



という、


完全に中堅のドライバーがいました。



レースドライバーの怪我により、
サードドライバーの彼が、
シューマッハのチームメイトとして、
1年目から勝てる車に乗りました。

ところが、






イメージ 2



イメージ 3


F1史上初の、
給油時に火災に見舞われたり、
ほとんどいいことがなく、






イメージ 4




一度3位で表彰台に上がるも、
完全にシューマッハの陰に隠れてました。



下位チームを転々とし、
引退しましたとさ・・・・・・・・。







その後





昨年、
急遽サーキットに姿を現しました。







イメージ 5




息子、マックスを連れて・・・。








イメージ 6



レッドブルのセカンドチーム、
トロロッソから、
史上最年少、17歳でデビュー。



今年もトロロッソで2年目のシーズンをスタートさせてましたが、



日曜の第5戦スペインGPから、




イメージ 7




トップチームへ。







イメージ 8




4番手からいよいよ決勝スタート。





ところが、






イメージ 9




イメージ 10



イメージ 11



圧倒的トップチームのメルセデスが自滅。




そして、







イメージ 17





父、ヨスとも争った36歳、
フェラーリのライコネンを抑え切り、









イメージ 12


イメージ 13



18歳で史上最年少優勝!




イメージ 14



お父さんの夢を叶えたとさ・・・・。



終わりかけ・・・。







今日36歳の僕は、


イメージ 15




愛媛大学の食堂で、
18歳の学生さんと、
お話ししていた。




イメージ 16



知り合いが愛媛大学に入学したのだ。

で、行ったのだ。



よくわからないが、

世代交代が始まりそうな感じがしたので、




急いで大阪に帰ったのであった。






ヨス!

おめでとう!