三幸 桂
桂 三幸です。



イメージ 1

今日は、
いよいよおなじみになりました、
やみ鍋の会」。





イメージ 2



楽屋入りをパシャり。


上方落語協会の看板はこちら!」

と反対を指すお茶目な僕。





イメージ 3



正面に行って、

僕の名前はこれです。」
と、2回連続逆を指すユニークな僕。




手を見ると、お弁当が。


イメージ 4




時間がないのでコンビニで買ってきた、
「ねぎ塩豚カルビ弁当」を。


楽屋がえげつない匂いに包まれる。

よ!

さすが、弁当芸能


5年ぶりのダジャレ登場・・・。


今日の僕のネタは、
消せない留守電

卒業式後のホームルームから始まる人情活劇だ・・・。


オチを言うと、

「サンキューの発音がいいな。」
と言われた生徒が、
最後に感謝を込めて先生に言うが、
独特な「タンキュー」という発音。

「だから英検三級に落ちんねん。」

で、ドンドン。
その後レミオロメンの「3月9日」が流れる。

3月9日・・・サンキュー。

ということは、
3つかかってる!

夢の3がかりだ。

これがなんと、選曲は偶然で、
文都兄さんに指摘されて気づいた。



イメージ 5


「知らんかったー!」の顔です。


とりあえずうまくいってよかった!



というわけで、



イメージ 6


次の次の次は、
これでお会いしましょう!



PS.「気まぐれ夢日記」は、こちら。