月曜日、まくらの会の帰り・・・

打ち上げを開いてくれた浅越ゴエさんを、
新福島駅までお送りさせてもらった。

その直後、あおば君と二人で信号を待っていると、

「すみません。」
声をかけられた。

お、今日来てくれてた人かな。

「この辺で美味しいラーメン屋知りませんか?」

はい?

これは、
「写真撮ってくれませんか?」
「いいですよ。」
からの、
「俺がとるんかい!」
パターンか!

と思ったが、
ま、一応ラーメン屋を考えたけど、
思いつかない。

あおば君がネットで調べると、

「ジェットというラーメン屋が人気ありますけど・・」

「実は今、並んでたんですけど、
時間かかりそうなので諦めました。」


「あー、となると・・・
11時半超えてますから難しいですねー。」
僕もネットで見たが、だいたい11時半ラストオーダーだった。


よく打ち上げで連れて行ってもらったお店を紹介した後、

これ良かったら・・・

イメージ 1


チラシを配らせてもらった。


3日後、


イメージ 2


来てくれていた。

この後ろに座ったその二人である・・・写ってはいません。


それなりに楽しんでくれたみたい。



その翌日、

月亭一門さんの月一会に勉強に。

太遊君天使ちゃんと喋りながら大阪駅へ。

信号が変わると、

「あ!」
と声をかけられる・・・。


なんと、
またまた、
たまたま、
その人
出会ったのだ。


この大都会の大阪で、
一週間に3回も会いますか!?


これは、
もう、
ジャジャジャジャーン!

運命ですね。


イメージ 3


許可なく写真を使う我輩であった。